0

膝の黒ずみを気にするものなんだな。

膝はいろんな摩擦や刺激が普段の生活から加わることから黒ずんでしまう事はよくあることだと思いますが、スキンケアの意識が高く、美白意識を常にもっている人からすると、膝の黒ずみでさえ許せない、なんていう気持ちになってしまう事が多々あるみたいですね。

それ用の化粧品も販売されていますが、膝を美白化すること自体に意味があるのか?と男性の目線ではそう考えてしまいます。

顔とかだったらまだ美しくありたい、ってことで分かるのですが、膝にまで・・・

これからの季節は露出もさらに増えてくることになるので、膝でさえ人に見られることがあると思うのだと思うのですが、実際のところは人の膝を見ている人ってたぶんあんまりいないと思うんだけどな~。

0

子育てを間違えると

子育ては親であれば一度は悩んでしまうことですが、この悩みに対していはしっかりと向き合うことがとても大事なのではないのかと思います。

子育てにはある意味正解はないものだと思うのですが、逆に間違いっていうのはあると思うんですね。

それは、子供の独自性を無視してしまったり、意見そのものを無視してしまったり、と一人の人間としての扱いがないことはやってはいけないと思います。

子供だからという事でわりとこうした接し方をしてしまっている人も多いのではないかと思うのですが、それではいつまでたっても成熟した大人への道を歩むことができないと思います。

子育てに関しての情報は本当にたくさんありますが、あまりそうした情報に振り回されないようにする事ってとても大事なことですよね。

0

ファリネ買おうかな?いきなり手を握られるとドキッと。

私が、自分の「手汗」に気づいたは、20代になってからだと思います。

それからはいろんな制汗剤を試しては結局はまた効果がないなんていうことの繰り返しでした。

手汗に人気のファリネをこのごろ宣伝でよく見かけるので使いたいという気持ち自体はあります。

ただ、予算的にファリネはちょっと厳しい部分があるので億劫になってしまっている部分があります。

思い切って購入したみようかと考えたこともあるのですが、いまだファリネを購入できずに・・・。

で、手汗の話なのですが、気がつくと「両手が湿っている」といった感じです。

兄弟には、「汚いと言われ、何で湿ってるの」と言われますが、湿っていく実感が、自分のなかにないので、家では、ティシュで拭くようにしています。外では、ハンカチを、良く握っています。

あど、ボディ用のパウダーシートなどで拭いたり、皆に見えないように「ベビーパウダー」を両手に、叩いています。

以前テレビで、手汗に困っている方をみました。そのかたは大変悩み、苦しんでいるのを、観て大変な人もいるんだなとおもいました。

私は、あそこまでではありませんが。気になるといえば、気になる程度なので救われました。

0

年金の情報流出によって

先日からの年金情報の流出によって、多くの個人情報が洩れてしまう結果となりましたが、これを機会として詐欺集団が高齢者を狙った詐欺を模索している事があからさまに分かっていると分析できる事が起こっているようです。

というのも、先日からの漏れた情報をもとに、奇妙なハガキや封筒が届いたといっている高齢者が次から次へとでてきているからです。

この状態に対して、警察や行政、そして金融機関は年金情報の話からATMで振込の案内などをすることは絶対にない、と呼びかけているようです。

かなりだいたい的なもので、先日首相官邸のサイトをみたときにもそれがトップにわかるように掲載されていました。

これぐらいのことをすればある程度は詐欺被害は未然に防止できるものだと考えられますが、少し頭の切れる詐欺集団であれば、もしかしたら、時期をずらしたり、問題をずらしたりして何かしてくることも考えられるので、今後も十分な注意が必要ですね。

0

同一労働、同一賃金は無理です

今度の派遣法の改正では、企業で働く人たち、正社員、派遣労働者、様々なだと思いますが、これらの立場の違いのために賃金に格差がでることをなくすために、同一労働、同一賃金の理想を掲げているみたいですね。

ですが、これは実際には不可能ななことではないでしょうか?特に大きな企業であればあるほど、無理だと思います。

人事担当の人ならば、こんな事は理想論であって、事実上は不可能だということがわかってもらえると思います。

やはり正社員として入社した人と、派遣労働者として働いている人に違いを出さなければ、今現在の正社員に不満がでてきてしまうこともあるでしょう。

つまり、理想に近づけるためにはこうしたしがらみが多すぎるという事なんです。

0

手術で手汗を治すのがベストとは限らない?

手に汗をかくことによって、好きな人と手をつなぐことに億劫になってしまったり、いっつもハンドタオルを携帯したり、車を運転するときなんかも汗で滑ってしまい、ひやっとした事があったり、手汗は実は深い問題だと思います。
こうした手汗の深刻な問題に対して、このごろは手術をすることを最近では推奨することもあるようですが、本当にそれがベストな選択という事ができるのでしょうか?
手術をするという事は、単純に人の体にメスを入れる事を意味しますが、何か後遺症のようなものはないのでしょうか?
そこで、手汗に関する情報とその手術に関する情報を拾い集めてみたのですが、どうやら実は大事なデメリットがそこには隠れているように思えてきます。
手汗の手術をしたあとは、人にもよるようですが、背中や足など、他のところから、手からでなくなった分の汗がでるケースがあるんだそうです。
他のところから汗がでてきてしまうのは、その量にもよるでしょうが、なかなか簡単には見過ごすことのできない問題だと思います。

せっかく手汗の手術したとしてもこれでは意味が半減してしまいますからね。

0

楽天の公募増資について

ネット通販のショッピングモールといえば、楽天という程に楽天のブランドは高いものになっていますが、そんな楽天が今度どうやら公募増資をするみたいですね。

これによって新たにソフトの開発をしていくみたいですが、これには非常に疑問符が付きます。

今回の公募増資はかなりの規模になるようですが、公募増資をすることによって、既存の株主が持つ株主価値は明らかに低下します。

資金が必要なので、あれば楽天クラスの財務体質であれば、内部留保からねん出することはできるはずなのに、それをしないのはどうしてでしょうか?

既存の株主価値を減少させてでも、必要な事って何?と今の株主からは声がでてこないのでしょうか?

大企業の財務戦略としてはちょっと不信感を持ってしまいますよね。

0

最近は保険の窓口的な業種が

今保険の窓口といえば、テレビCMでもおなじみになってきていて、タレントさんたちも良く出演していますね。

この間からは速水もこみちさんが、窓口に相談にいく様子が描かれていましたが、保険の窓口は、様々な保険商品のなかからファイナンシャルプランナーと呼ばれる専門家が、その人に最適な商品を選択してくれるので、すごく喜ばれているんだそうですね。

確かに、保険というと何やらわけが分からない言葉がずらりとならんできてあまり聞いていても意味が分からなかったり、本当にそれが自分にとって良いものかどうかということは分からないものです。

そのあたりの事を周辺情報を踏まえて説明してくれるのはとてもありがたいことなんでしょうね。

0

夫のいびきを改善したい。だからクビックスを

私の夫はいびきが酷いです。
結婚した当初からいびきが酷く、隣で寝るのが苦痛でした。

もう10年以上になるので今ではもう慣れてしまいましたが、時々夫の大きないびきのせいで寝られない事もあります。
夫も最近は睡眠時間は十分とれているはずなのに、何故か眠りが足りない感じがしたり、疲れやすいと言った症状がある様なので少々心配しています。

ベットや枕などが原因かもしれないと色々試してみましたが、いびきの原因ははっきりとしていませんでした。

それでクビックスだったらと思い今購入を検討しています。

しかし、いびきをかいている夫をよく見てみると、夫がいびきをかいている時は口呼吸になっていると言う事に気づきました。

クビックスの情報サイトで調べてみると、どうやら口呼吸もいびきの原因になる事がある様です。

口呼吸する事で空気の通り道である上気道が狭くなってしまう為、いびきの症状が出てしまうそうです。
夫はアレルギー性鼻炎も患っているので、鼻づまりから口呼吸が多くなってしまい、結果いびきの症状が出てしまうのかなと思っています。
これからは夫の健康の為に、病院での受診も含めていびきが改善される様に、一つ一つ原因を探り解決していきたいと思います。