0

農作物を育てるのは大変だな。やっぱ。

農作物を育てるというのは本当に大変なことだと思います。というのも、種をまいたり、木を植えたりして、それから何か月も面倒をみて初めて育ってくれるものだから。

その途中にはもちろん、天候による大きな影響を受けることもしばしばあると思います。これらの影響から守りながら育てていくのは骨のあることですよね。やっぱり。

時には台風などで大きな被害を受けてしまうと、それこそせっかく今まで育ててきた農作物が壊滅状態なんていう状況になったりすることもあるし。

新潟県ホームページ

先日の台風15号の影響では新潟県の農作物もかなりの影響を受けたと、県のサイトでも発表していますが、こうした事態に対してはやっぱりみんなで助け合いながら乗り越えていくことが大切だと思います。

0

不倫サイトからの個人情報が流出した件について

そんなサイトがあるのか?と思ってしまうようなサイトが不倫のサイトですが、ここから個人情報がかなり流出してしまったという事で今かなり大騒ぎになっているようですね。

そうしたところに登録するというのは、明らかに不倫の意思があると考えて間違いないと思いますが、同時にだれにも知られたくないという気持ちもかなり強いものだと思います。

しかし、それがネット上に拡散されてしまっては、今後どのようにしてふるまえばいいのか?本人たちは気が気でないと思います。

ただし、おそらくですが賢い人はきっと本名での登録はしていないでしょうね。こうした事態がありうることを考えて。

もしかしたら、ほとんどの人が偽名を使っている可能性も否定はできないと思います。

0

ストレスを感じるとワキガのニオイがキツく。ラポマインで対処を。

学生の頃からワキガかな?と思う事が度々ありました。

しかし家族や恋人などにチェックしてもらってもそこまでひどいニオイはしないと言われます。

そこで気にしすぎなのかなと思っていたのですが、社会人になってからはより顕著になってきた感じがします。

そのいずれもストレスを感じている時で、実際にわきが手術をしている病院に行ってチェックしてもらいました。

その結果ですが、そこまで重度ではないもののやはりワキガでした。

ラポマインのようなワキガ専用ジェルを使ってみたりもしたのですが・・・・。(ちなみに、私の場合は多少効果ありました。)

【ラポマイン】脇の匂い対策で効果がない口コミと購入前の秘密!

ストレスを感じるとニオイがキツくなるというのも一般的な事で、私の場合はそれがより顕著に出ているそうです。

普段は汗を拭っても何もニオイがしないですが、仕事で疲れていたり精神的にストレスを感じている時はハッキリと嫌なニオイを感じます。

そこで、最近はストレスフリーな生活を心がけるようにしています。

いずれは手術などを検討する日が来るのかもしれないですが今はそこまで気になっていませんので、アロマを炊いたりしてとにかくストレスを軽減させるようにしています。

0

聴くだけ英語話せるようになるわけがない

英会話って、わりと一度は習ってみたことがある人も多いと思うんですが、巷でよく言われている聴くだけ話せるようになる、というのは絶対にないと思うんですよね。

実は私も新聞などの広告欄によくでていて、しかもあの有名な若手ゴルフ選手がイメージキャラになっている英会話を試してみたことがあるんです。

かなり毎日ちゃんとイヤホンで流れてくる英語を聞いていたのですが、これがまあさっぱりしゃべれるようにならないわけです。

一応なんとなくですが、少しずつ耳がなれているような感じがあるんですが、それ以上のものって特にないんですよね。

あれ以来、英会話はもうやらまい、とひそかに思ってしまっています。

なかには本当に聴くだけでしゃべれるようになる方もいるかも知れないですが、日本にいて、普通に生活をしている以上は難しいのでは?と思っています。

0

ビットコインは規制が必要だと思う

仮想通貨で話題になったビットコインですが、こうした仮想通貨の取引所を運営して、ビジネスをするのには規制が必要なのは言うまでもないと思います。

取引をするというのは、これは一種の金融商品化するわけですが、いわばFXや株式の取引と似たものになるのは誰が見ても分かります。

さらに、仮想通貨というのは非常に便利です。特に、国際間の資金移動をする際に、一度ビットコインのような仮想通貨に換えてから、それを違う国の通貨に換えるという手順をとると、一般的な為替取引よりも迅速に、しかも手数料も大幅に安くすることができますから。

しかい、一番問題なのは、こうした金銭的な価値を持たしたときの信用性ですね。

これが崩れてしまうような事が一瞬で、大規模な損失が発生する可能性もありますから。