0

どこのWi-Fiにしようか

月末には通信制限かかってイライラしてる私です。今どきネット回線ひいてない我が家ではついにWi-Fiにしようと意気込んではいるのですが如何せん数が多い!

ポケットWi-Fiも入れたらとてつもない数でどうも選べません。友人に現在の回線を聞いても全員バラバラという奇跡。もうかれこれ三ヶ月ほど悩んでます。

ネットを見ると全ていい事が書いてありますのでどうやって選んだらいいのかわかりません。

旦那は「なんでもいいんじゃない?」

いや、そのなんでもいいから悩んでいるのに!!

移動中使わないのにポケットWi-Fiにする必要ない派と回線工事必要なくてすぐにでも使えるよ派と私の中で戦っています。

そんなこんなで今月末も通信制限だな…

通信制限ってなかったらいいですのにね。たぶん、回線会社もやろうと思えばできると思うんだけれど、そうなると新たな周波数が必要になるから、っていう理由でできないんでしょうね。

それと、セキュリティ面はやっぱり大事みたいですね。Wi-Fi(無線LAN)に関する啓発テキスト|国民のための情報セキュリティサイト
でも解説されていました。

0

美白成分をチェック!フレキュレルはおすすめ。

肌のシミが気になるようになってきたのは、20代後半になってからです。

メイクに関しては興味があったのでメイクグッズにはとても詳しかったのですが、肌はファンデーションがあればいくらでも隠せるのと思っていたので基礎化粧品に力は入れていませんでした。

幸いなことにたいして肌トラブルがなかったことも原因の一つですね。

洗顔をして、安い化粧水を使っていればいいだろうとずっと考えていました。

けれど20代後半になった頃から徐々にシミが浮かび上がってくるようになったのです。

最初はそのうち消えるだろうと思っていました。知識不足だったのですね。

しかし私の予想とは反対に、増殖していく一方でした。

それからは本気で美白をしていこうと決心したのですが、いかんせん美白化粧水は多く販売されているのでどれを選んだらいいのかわかりませんでした。

商品によっては安くない買い物になるので、私は成分にこだわりましたよ。

厚生労働省が認めている美白成分があるんですよね。
アルブチンやプラセンタエキスなどがそうです。有効に働いてくれるだろうと期待して、成分はしっかりチェックしました。

美白化粧水を買うならやっぱり美白に有効な成分が含まれていないと意味がないですからね。

現在こだわって購入したアルブチン配合の美白化粧水を使用していますが、少しずつ肌が明るくなっているような気がします。
このままシミとおさらばできることを願っていますよ。

それと、厚生労働省に認められている美白成分にトラネムサキ酸っていう美白成分もありますが、この成分を配合しているフレキュレルも結構おすすめですよ。

フレキュレルの【効果がない場合?】口コミと楽天、アマゾンの通販ではトラネムサキ酸の解説もされているので一読の価値ありです。

0

ディズニーサプライズ

私は子どもたちがずっと行きたがっていたディズニーを夏休みにサプライズでプレゼントをしました。

 

旦那さんとずっと考えていたのですが、なかなかまとまった休みが長く取れる仕事ではないので今まで実現させて上げることができなかったのですが、今回は前々から準備をしていたことだったので私もとても嬉しかったです。

 

子どもたちには事前に何も言わずに飛行機に乗る朝に今から東京に行くことを伝えました。

 

 

すると、一瞬固まって何が何か全くわかっていなかったのですが、理解したのか泣き出してしまいました。

 

本人は嬉しすぎて涙が出ると行っていたので私まで泣けてきて出発する前に目が腫れてしまいました。

 

今回は念願だったディズニーのホテルにも2泊することができて十分満足の幾たびをすることができました。

 

また、家族で旅行したいです。

 

子供の喜ぶ顔を見れるのが親としては最高の喜びです。

 
【公式】東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにまた行きたいですね。

 

0

ビデオデッキの登場は衝撃でした

私が小さな子供だつたころ、テレビ番組を録画することはできませんでした。

 

ですから自宅に父が買ったビデオデッキが届いたときは本当に嬉しかったと今でもよく覚えています。

 

その当時、私は塾に行っていたので塾に行っている間は好きなアニメが観られませんでした。

 

アニメを我慢してイヤイヤ塾に行っていたものでした。そんな私もビデオデッキが自宅に届いてから安心して塾に行くことができました。塾に行っている間はちゃんとビデオに予約できているか心配していましたが、家に帰って予約録画してあるアニメを観るのが本当に楽しみでした。

 

 

家庭用電化製品はいろいろとありますが、私にとってビデオデッキが自宅に届いた衝撃と嬉しさは、もしかしたら他には無いかもしれないなと思っています。