0

今さら?いや、今からでも間に合う、今私が取り組んでいること。

今、独学でエクセルとワードを勉強することに取り組んでいる。

理由は再就職のため。夏にパートをやめた。仕事内容が嫌いだったわけじゃない。いじめられたわけでもない。(まあ、ちょっとヤな人もいたけど)

ただ、時間が私の生活サイクルと合わなかった。朝10時から夕方6時半まで。自宅へ帰りつくのは7時過ぎ。

独身なら、子供がいないなら、もっと長時間でも働けたはず。でも、2人娘の下の子はまだ小5。

11歳。4時~5時に子供は帰宅してそこから私が自宅へ帰るまで、ずっと一人というわけ。上の子はすでに大学生。帰宅は私より遅いし。

だから退職した。

今までの仕事は軽作業的なものだったし、今回は自分の体力と年齢も考えて、事務系に行きたい。

エクセルの表計算、グラフ等々、この年ではなかなか覚えられない。

でも頑張る。今さら遅いなんてことはない。まだまだやれるはず。がんばろう。自分。

0

滑り台デビュー

最近とても日中も涼しくなり、子供とのお散歩が増えました。

今日は子供と公園へ?

以前は公園に行っても遊具では全く遊んでくれないどころか
抱っこから下ろしても一歩も歩いてくれなくなるほど、
公園で遊ぶなんて無理でした。

もう一度チャレンジしてみようと、いざ?公園へ?

さっそく色んな遊具に向かって、
楽しそうに走って行ってくれました。感動です。

前回は膝の上に乗せて滑っても駄目だった滑り台…

今日はきゃっきゃと笑いながら
何度も滑ることが出来ました。

高いところに自分から登りにいったり、
砂を触って遊んだりと初体験だらけです。

とても楽しそうに遊んでくれて、時間も忘れてしまうほどでした。

たった1、2ヶ月の事ですが子供の成長は凄まじく
1日で楽しい、感動、驚きを一度に味わいました(笑)

久々に私もたくさん動き回ったいい日でした。