0

ついつい中華食材買っちゃうんですよね?

今日は家から一歩も出なかったのでこれはこれでやばいな?と思い、夕方にスーパーに買物に行ってきました。

 

普段から好きなものを結構買うのですけど、とりあえずブタしゃぶでも作ろうかなって思ったので、豚肉を購入してみました。

 

 

でも、なぜかいろんなものが安くなっていて欲しいものが沢山あったのでつい買い込んでみちゃいました。

 

なんかいいな?って思ったのがまずは肉しゅうまいと王将の大人のギョウザです。

 

大人のギョウザは普段そんなに安くないんですけど、小さめサイズで食べやすそうだし買いたいと前から思っていたのでゲットしちゃいました。

 

なんだかんだでその後エビ入りギョウザも買ってしまい、中華食材でいっぱいになってしまいました。まぁこんな日もあるかな?って感じです。

 

以前から時々思うんですが、どうやら私は餃子をついで買いしてしまう傾向があるのかも知れません。

 

0

今年の阪神は優勝するかも。

今年のプロ野球は、阪神の勢いが凄いですね。今年もカープが優勝するかなとみていましたが、今のところは阪神の勢いが優っています。

 

その大きな要因は若い選手達の活躍はもちろん、FAで加入してきた3番を打つ糸井選手の活躍が大きいです。

 

 

さらに4番福留選手、鳥谷選手の活躍も素晴らしいものがあります。

 

 

福留選手に関しては年齢を感じさせないスイングが素晴らしすぎます。

 

 

ピッチャーも開幕前にはどうなるかと心配していましたが、マテオ、ドリス両外国人助っ人の活躍もあり非常に安定しています。

 

 

先発投手も秋山投手がここまでは、素晴らしいピッチングを披露してくれています。

 

 

まだまだ、ペナントレースは序盤戦ですが、今年の阪神タイガースの戦いには注目出来そうです。

 

 

私はひそかにですが、阪神が優勝するのではいないか?と踏んでいます。

 

カープは菊池選手の欠場が響いている感じがしますね。

0

ストレス発散してきた

先日、職場の気心の知れた同僚たちと飲みに行って来ました。

 

ちょっと久しぶりだったので楽しく、あっという間に終了となってしまいました。

 

みんな、今の仕事に対して不平不満の塊なので、もう出るわ出るわいろんな裏話が。

 

私自身、我慢の限界になってきているので、こういった場を設けて言いたいことを言えるのはストレス発散になります。

 

本格的になりつつある、私の転職活動ですが、年齢的に正直難しさがあります。

 

だけど、絶対に転職します。今の会社にずっといれば後悔することはまず間違いないから。

 

それに、年金支給額も上がりそうですよね、ということは転職も少しはしやすくなるのではと思っています。

 

そうそう、その飲み会で入ったお店がこじんまりしているのですが、とっても美味しいイタリアンの料理が出てきて、お腹も大満足でした。

 

転職したらまた行ってみたいですね。