0

生理前のニキビにファンケルのアクネケアセットのお試しは使える。

わたしは生理前のニキビで特に悩みます。生理前だけではなく食生活の乱れで肌が荒れてしまう時があります。

 

夜遅くにご飯を食べたり、レトルト食品を多く取っているとすぐにニキビが出てきてしまいます。

 

また、脂っぽいものを多く食べてしまったりするとすぐに肌に現れてニキビができてしまいます。

 

ニキビは一回できるとなかなかすぐに治らないし、いじってしまうとニキビの跡が残ってしまいます。

 

そんなニキビの対策のためにわたしが行っていることは、洗顔をきちんと丁寧に行うことと、お風呂上がりの化粧水を丁寧になることです。

 

今までは安めの化粧水を使っていたのですが、ニキビが気になるようになってからは高めの化粧水を使うようになりました。

 

やっぱり高いものは効果も良くて、しっかり保湿してくれます。わたしは乾燥肌でもあるので化粧品ケアは欠かせないものとなってきました。

 

化粧品をしっかりなぬることで前よりもニキビが減り、落ち着いた肌になってきたのでこれからも続けていきたいと思っています。

 

で、肝心のその使っているニキビケア化粧品なんですが、私は、ファンケルのアクネケアお試し【効果がある人ない人】口コミとお得な通販で見つけたファンケルのアクネケアを使っています。

 

 

ファンケルのアクネケアはお試しがあって、それはとてもお得な金額で売られているのですが、それがあんまりにも安すぎてつい購入してしまったんですね。

 

で、あんまり最初は期待もしていなかったんですが、使っているうちにだんだんとニキビがなくなっていったんです。それに新しいニキビもできなくなってきました。

 

あとから知ったんですが、ファンケルのアクネケアのお試しは口コミでも評判が高くて、ニキビに対しての効果を実感している人も本当にたくさんいました。

 

なかなか自分に合ったニキビケア化粧品に出会えていない人は、一度本当に試しで使ってみるのもありだと思いますよ。

0

最近好きな歌手の録画映像を見ています

最近時間がある時に大好きな歌手が出演している音楽番組の録画を見て楽しんでいます。
なかなか忙しくてじっくり見られなかったのですが、大好きな歌手ということでずっと取り溜めをしていました。

 

録画の容量がパンパンになってきてしまったのでそろそろ見ようと思って見たところ、やっぱり大好きな人が歌っている姿を見るのはとても良いですね。

 

ちょっと嫌なことがあって落ち込んでいたのですが、一気に気分が晴れました。

 

少し見たら消そうと思っていたのに、実際に見始めると消すのが勿体なく感じてしまって、ちょっとこれからどうしようかな~と思ってます。

 

やっぱりDVDに落としておいたほうが良いですかね。

 

今までちょっと応援活動といいいますか・・・こまめに情報をチェックするのを怠っていたんですが、そろそろ再開しようかな~とも思いました。

0

救急隊員の感謝の一言に心が温かくなった話

車に乗っていると、救急車に出くわすことがあります。
私も二回ほど運ばれたことがあり、そのおかげで助かったという経験をしました。

 

道路が混んでいるときは、大抵のドライバーは、後ろから来た救急車が通れるように端に寄ります。

 

緊急車両に道を譲るのは、教習所でも教えている交通ルールですので、救急車は譲られた道を当然のように通過して行きます。

 

しかしその日は通過していく救急車から「ご協力ありがとうございました」と、お礼の言葉が聞こえてきました。

 

そんなことは初めてでしたので、少し驚きましたが、同時にとても温かい気持ちになりました。

 

このように一言だけでもお礼や労いの言葉をかけられることで、報われるような良い気分になるものだと感じました。

 

私自身も周りの人に一言「ありがとう」や「ごくろうさま」という言葉をかけるようにしようと思いました。

 

余談かも知れないですが、救急車ってどんな時に使ったらいいんだろう?と思う事があると思うんですが、そんな疑問を持っている人は、どんな場合に、どう呼べばいいの? もしものときの救急車の利用法 | 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンラインを参考にしてみると良いと思いますよ。

0

休みの日はカフェ巡りで気分をリフレッシュ

最近はまっていることの一つが休みの日のカフェ巡りです。どうしても家にいると息苦しくなることってありませんか?私だけかな?

 

そんな時、最近は散歩がてら歩いて行ける近所のこじんまりしたオシャレなカフェに行って心が落ち着くまでずーっと、のんびりしてます。

 

最近のマイブームはそのカフェのケーキセットを注文すること。ケーキセットだけど午後の2時以降からはタイムサービスとして500円でドリンクとお好きなケーキ1つがついてくるんだ。

 

 

これってとってもお得ですよね。500円で何時間でも居座って、気がついたらもう夕飯の時間になってたりっていうこともしばしば。

 

カフェにいったい何時間いたんだよ!って話ですよね。

 

それくらいのんびりできちゃうカフェは私の中の日常のストレスをリセットしてくれる重要な場所なんです。

 

みなさんもストレスを解消できるお気に入りの場所、探してみませんか?

 

1 ストレスとは:ストレス軽減ノウハウ|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイトにはいろんなストレス軽減ノウハウがありますが、私なりにのストレス軽減ノウハウはカフェですね。

0

LINEでお友達とつながることが多くなりました

最近、外に出かける事が増えてきました。

 
それ自体もかなりの変化ですし、友達も増えてきたりしてそれも楽しい時間になっています。

 

 

LINEの交換とかするようになって、休日になると結構連絡がきたりしています。

 

 

結構大変ではありますが、人とつながるってこういうことなのかなって思ったり。

 

ま、あまり時間をつぶしたくないのでほどほどにしようと思っているところです。

 

難しく考えずに、LINEも楽しもうって思います。

 

結構ビジネス的に活用している人も多くて、それが驚きって感じですね。

 

本名とかじゃんじゃんみんな使っているし、私も何かやろうかな?とか思ってしまうほどです。

 

わりと、多くの人が転職をしたり独立したりって普通にしているのですごいなって思っちゃいました。

 

そういう人とつながって、自分の人生もハッピーにしていきたいって強く思う昨今です。

0

レシピにネットを活用しています

私は主婦なので毎日家族のためにお料理をしなければなりません。

 
でもこうも毎日料理をしていると、本当にレシピの案がつきてしまうんです。

 

毎週同じような夕飯になってしまって、自分の力量のなさにガッカリしています。

 

なので最近は家族に新しい料理を食べて欲しくて、ネットでレシピを検索して今までに出したことのないようなお料理を出しています。

 

家族も「今日は見たことない料理だね~」と喜んでくれますし、私もお料理の幅が広がって良かったと思います。

 

昔なら料理本を片手にお料理するところですが、最近ではネットで簡単にレシピ検索が出来るので本当に助かります。

 

冷蔵庫の中にある食材を入力して検索するだけで、その食材で作れるレシピが本当にたくさん出てくるので、他の食材を買い足さずにあるものだけでおいしい料理が作れます。

 

つくづく便利な世の中になったなぁと感じています。

0

タイトルを考える企画。

8月16日。私はある企業のインターンシップに参加した。その内容は少し変わっていた。

企画のグループディスカッションはよくあるが、個人で企画を考えるという機会があったのだ。

話をまとめるのではなく、自分だけで考えるというのは存外、大変だが楽しいものだった。

企画のタイトルを考えるとき、私は自分でも驚くほど、楽しさを覚えた。

それにぴったりとしたタイトルを、そして人の目を惹きつけるタイトルを考えるのは難しい。

だからこそ、楽しい。私は広告業界にあまり興味がなかったが、それについても視野を広げてみようかと、そう思うこととなった。

もともと、自分はモノを生み出す仕事がとても好きだった。

それが、タイトルという限られたものに対しても適用されるのだと気づいた私は、自分の可能性のようなものを垣間見た気がして、少し