0

夜ご飯は何にしようかな

なんだか朝はベランダに出てみるとちょっと肌寒いという感じがしたのですが、お昼にはすっかりお空は晴れてきて、あったかいんだからぁという感じに変わってきましたよ。

 
あったかいんだからぁと思ったら、こんどはなんだかあっついんだけど~という感じになってきました。

 
何を着たらセーカイなのかわからないじゃないのと思う今日この頃でございます。

 
お昼ご飯は何にしようかと冷蔵庫を見てみたら、冷凍庫にピッツアが入っておりました。

 
このピッツアは、こないだピザハットで頼んだ二枚セットの残りです。

 
あっためて食べたらけっこうおいしかった。

 
キリンメッツコーラも一緒に飲んで、お昼ご飯は修了。

 
食べたら眠くなったのか、つれあいはソファでグーグーいびきをかき始めました。

 
夜ご飯は何にしようかな。

 
めんどうだから、セブンイレブンでなんか買ってこよっと。

0

ぬいぐるみ♪

息子くんにぬいぐるみを買ってもらいました。

 
欲しかったけど一緒に寝かせると何かの表紙に口が塞がる可能性があるから危険と聞いて我慢してたんですが、やはり欲しかったので嬉しかったです。

 

 

男の子なので恐竜のぬいぐるみにしました。

 

ベビーベッドに一緒に寝かせるのにサイズがぴったりです。

 

やっぱり不安なので本格的に寝るときには外しますがお昼寝とか遊んでるときは一緒にさせてます。

 

写真撮るときに写りがグッとよくなりました。

 

タイミングよく3ヵ月になったのでオムツアートを撮るときに隣に置きました。

 

生まれたときから置いていたら息子くんがどれくらい大きくなっていくかの目安にもなったかも!?

 

早くから買わなかったことを後悔してますが、これから置くから挽回だ!?

 

大きくなった時に一緒に抱っこして連れて歩いたりしてくれたら最高に可愛いんで期待しておきます。

0

胎動を感じるのがとても楽しいですが、苦しくもあります

後数週間しかこの胎動は楽しめないのかとも思いつつ、私の子供は胎動がとても多くて強くて大変です。
特に肋骨あたりを蹴られたりするととても痛くて、イタタタと言ってしまっています。

 

私がしんどい時に胎動があると、「僕は元気だよ」と教えてくれるような気がして安心できるのですが、元気すぎても困ったものですね。

 

胎動がないよりも暴れん坊でいてくれる方が助かるのは助かるのですが。

 

昨日から胎動カウントもスタートしました。時間を図り出すと、緊張してか、全然動かなくもなったりします。

 

胎動は子供からもメッセージと産婦人科でも言われましたが早く子供の口から何を思っているのかお話を聞きたいものですね。

 

出てきてから蹴ってきたら怒ってしまいますが、今はしっかりこの胎動メッセージを毎日聞くことを楽しむようにしたいと思います。

 

胎動もいずれなくなってしまうと思うと、今が楽しみ時だし。胎動の基礎知識と種類!いつからどの位置で動くのか? [妊娠中期] All About

 

 

もう少しお腹で育ってね。

0

冷凍庫が、怖い状況になっています

いつかしようと思いつつ、できないのが冷凍庫の整理です。
冷凍保存は日持ちするとはいえ永久保存できるわけではなく、あまり長い間冷凍庫に入れておくと、たとえ食べられたとしても風味も食感も落ちてしまいます。

 

そんなものだと理解しているつもりですが、どこかに半永久に大丈夫だろうという意識が残っていて、ついつい放置してしまいます。

 

そのため、冷凍庫は常に満杯。何か物を入れたくても、整理しないと入らないという状況がいつも続いています。

 

冷凍庫に物を入れる際は、日付を明記して古い物から先に処理するようにしていますが、あまりにも庫内がビッシリなので、奥から物を取ろうと上の物を出してしまったら最後、収納できなくなってしまいます。

 

奥の物を出して、その分減ったはずなのに。不思議です。

 

そして、パズルのように形を合わせながら、以前入っていたとおりにキッチリ収納して、なんとか閉められるようになります。

 

そんな状況なので、つい手前から使ってしまいます。

 

その結果、もはや奥に何が入っているのかさえ分からない。怖い状況になっています。