0

ピューレパールを購入する前の成分確認

ピューレパールをこれから購入しようかどうか、迷っている方はきっと使うことで実際にキレイなわきの下になれるかどうかを、そこが心配なんだと思います。

当然だと思います。だって購入するとしたらかなり高額な買い物になってしまうし、せっかく買ったはいいけれど、結局はあまりキレイになることができなかった、なんていう話になってしまったら元も子もないです。

そして、このわきの黒ずみ対策として重要になってくるのが、ピューレパールにどんな成分が入っているか?ですね。

良い成分がちゃんと使われていたら、使い続けることできっと効果もでてくるようになりますから。

そこで少し確認したのですが、ピューレパールにはまず保湿作用の高い成分がしっかりとつかわれているようです。

肌ケアの基本中の基本として、ここを飛ばして語ることができないという程の保湿力はクリアしているという事ができそうです。

そして、次に美白作用。

黒ずみ対策には欠かせない美白作用ですが、ここもビタミンC由導体など、効果的な美白成分が入っているので、この点もクリアしているという事ができるでしょう。

さて次には・・・?

使う人が根気よく使うことができるかどうかですね。

根気よく使う事ができなければ、どの化粧品であってもその効果を期待することはできないから。

ピューレパールの使用についてより詳しい情報が載っているサイトがあるので参考にしてみてください。

0

米倉涼子さんが離婚する理由はあるのか?

米倉涼子さんが去年結婚した相手と離婚するかも?なんていう話がでていましたが、これってかなり事実とは違うようですね。

確かに、ちょっとした痴話げんかはあるんだそうですが、話がそこまで深刻になるようなけんかではないみたいです。

つまり、今のところ米倉涼子さんが離婚をするような理由というはないっていう事。

芸能人はスピード結婚にスピード離婚とかいうのがよくあるから、私も一瞬マジで?なんて思ったしまいましたが。

まだまだ結婚したてで楽しい時期だと思うから、そんなにちゃちゃを入れるのではなくて、もう少し静かに見守っていたらいいのにね。

週刊誌はこういうネタが好きだからな~。

0

寒い時期においしい激辛鍋

寒い季節には美味しい鍋が恋しくなります。

鍋は気軽に作れる料理で材料によって味が変わります。

激辛鍋は体がとても温まり冬に食べるととてもおいしいです。

激辛鍋の材料は一般的な鍋料理に使う具材と、トウガラシや豆板醤などの辛めの香辛料です。

始めに材料を食べやすい大きさに切って鍋の中に入れます。

次にダシを入れて加熱していきますが、火が強すぎると鍋の底が焦げてしまい風味が悪くなりますので、中火でコトコト煮込んでいきます。

具材にしっかり火が通ったら香辛料を少しずつ入れていきます。

完成した鍋は一人で食べるより仲間と一緒にお酒を飲みながら食べると、さらに一層おいしく食べることができます。

0

脂肪とダイエット

若いときは闇雲にただ痩せたいと思っていた。食事を抜いてろくに運動もしないで、それでも体重が500gでも減っていたら嬉しかった。

大人になった今は、痩せたいというよりも引き締めたいとつくづく考えるようになった。

大事なのは脂肪と筋肉のバランス。脂肪をできる限り落として筋肉をつけたい。たるんだ二の腕・おなかを何とかしたい。

ちょうど春だしね。これから夏に向けてダイエットしようっていう人も多いんじゃないかな。

できる限りお金はかけたくないので、自分なりにウォーキングとか筋トレとかして頑張る。

あと夜ご飯は炭水化物取らない。お菓子も食べない。

こうやって自分を追い込んでいくスタイルじゃないと長続きしないからね。

0

非モテのバレンタインデー

昔から「バレンタインデー」というイベントにとんと縁がなく、本命どころか義理チョコの数すら皆無。

自分にチョコをくれる相手は母か姉、親戚の女の子ぐらいのもので意中の女性から本命チョコをもらえる友人たちを嫉妬と羨望の入り混じった視線で眺めていたものだ。

ところが、先日のバレンタインデーは珍しく身内以外の女性からチョコレートをいただいた。

「好き」というほどではないが気になっている女性からなので素直にうれしかったのだが、何だか妙に照れ臭くなって素直にお礼を言えなかったことには後悔した。

例え義理でも、まさか自分のような男にチョコをくれてやろうという女性がいるとは思わず心の準備も出来ていなかったのだ。

その後チョコを美味しくいただき、今日メールで謝罪したのだが、今度会ったときに改めて面と向かって謝らなければ申し訳ない。

そしてもしこれから先バレンタインでチョコを頂戴することがあったら、その時はちゃんとお礼を言える自分でありたいと思う。

0

初のスクラップブッキング

今まで撮ってきた子供の写真がだいぶたまってきたので、
成長記録も兼ねてスクラップブッキングに初挑戦してみることにしました。

ネットで色々調べてみると、マスキングテープや可愛いシールなど、
100均でもかなり色々な種類がそろっているよう。

さまざまな可愛いデザインを見ているだけでも
わくわくしてしまいます。

手始めに、色々な色の厚紙やマスキングテープをそろえて
作ってみました。

写真を好きな形に切ったり、飾り付けながら
一枚の紙にまとめていく作業は思いの他楽しく、
アイデアもたくさんわいてきます。

小一時間かけてようやく完成しましたが、
その楽しさにはまってしまいそう。

これからもどんどん色々なスクラップブッキングに
挑戦していきたいです。

0

お父さん達って仕事好きだなあと思った

国内のテーマパークに遊びに行きました。

そして隣接するホテルに宿泊しました。

そのホテルのロビーや、コーヒーの飲めるラウンジ、あるいはタバコが吸える場所で、仕事をしているっぽい、あるいは仕事の電話をしているっぽいお父さんを何人も見かけました。

パソコンやスマホで何かやっていたり、電話で仕事関係っぽいことを話していました。

こんな所まで来て仕事するってたいへんだなあ、と思いました。きっとご家族はテーマパークで遊んでいるのでしょう。

でもこのお父さん達、実は仕事が好きなのではないかと思いました。仕事なんて、実は、ほっとける話も多いですから。
仕事好きなお父さんって実は多いのではないでしょうか。

0

安いハブラシ

先日、ハブラシを買いに近所のドラッグストアに行きました。

すると、私がいつも使っているハブラシが、一つ150円、三つセットで420円で売っていました。もちろん、セットの方を買いました。30円お得ですから。

欲しかった品が安く手に入ると嬉しくなります。その日もほくほくしながら家に帰りました。

そして今日、スーパーに食品を買い物に行ったとき、ついでに日用品のコーナーも見てきました。

すると、例のハブラシが、なんと一つ120円で売っていました。三つ買っても360円です。

私は急に損した気持ちになりました。やはり、安い買い物をしたいなら、ちゃんと事前にリサーチしないといけないな、と苦笑してしまいました。

0

一人でキムチ鍋

今年もやっちゃいました、一人鍋。もちろん人数多い方がわいわいして楽しいけど、1人ご飯の時鍋だと楽チンだし洗い物も少ないし、何よりたくさん野菜を食べることができるので冬になると1人鍋をしちゃいます。

昨日はキムチ鍋をしちゃいました。実家から送られた荷物の中に中華麺があるから、〆は中華麺と卵を入れて食べちゃいました。

豆板醤も入れて辛めにして体もポカポカ。結構汗かいちゃいました。
そして今日のお昼はおじやにして完食。
鍋をすると、翌日のランチにまで使えるから本当楽チンご飯になるよ。
材料いっぱい残ってるから今夜一人鍋にしようかな。

0

ドラマの影響

先週から、新しい冬ドラマが次々にスタートしました。

私は子供の頃からドラマを観ることが大好きで、大人になった今も、好きなドラマをいくつも録画して観ています。
個人的には頑張る女性の背中を押してくれるような作品が好きで、問題のあるレストランの放送を楽しみにしています。

ドラマはお芝居であるけれども、単なる娯楽というだけではなく、世の中の人々に良くも悪くも影響を与える、奥深いものだと感じています。

医療、社会、恋愛など、社会を象徴しているというか、ドラマから何かを感じたり学び取ったりする機会も多いと思います。
ドラマは私にとって単なる娯楽ではなく、日常生活を前向きで温かい気持ちにさせてくれる、かけがえのない存在です。

1 13 14 15 16