0

死生観と肉体

ダウンタウン松本人志は三島由紀夫のように死を意識しているのか。

 

三島由紀夫は幼少の時から虚弱体質のせいかおかげか外で遊んだりできなかったために、文章力が向上した。

 

そうして紆余曲折があり功績が認められ有名になったらしいと、テレビ番組で放送していた。

 

 

その中で虚弱体質から筋骨隆々な晩年を経て自殺へ至るらしいのですが、理由としてこう紹介されていた。

 

死に対して理想があった三島はその理想を現実へとすべく肉体改造をしたらしい、虚弱な容姿では理想と程遠いからである。

 

 

三島はこうも言っていた、死は肉体が完成してからそこに宿るらしい。

 

 

まさに命が宿るがごとく死が宿るとのことだ。理想となる体は半端な体ではなく筋肉という鋼を纏ったかの様な体に変貌した三島だが、このような肉体改造をした人物が平成の世の中にいる。

 

ダウンタウン松本人志だ。彼にこのような理由があるのかは分かりかねますが、この放送を見て松本を思い出した方も多いのではないでしょうか。

0

ハムスターとの日常

hamusuta

我が家ではパールホワイトのハムスターを飼っています。女の子です。
真っ白で、すごくきれいな毛並みに一目ぼれしてお迎えしちゃいました。

 

とっても活発で、私が部屋にいると「出してーーー!」と小屋の扉をガリガリ。

 

出した瞬間に別荘づくりに夢中になります。

 

ティッシュを引っ張り出し、タンスの裏やベッドの下へもぐりこみ、おやつを蓄え始めます。

 

すごくかわいいのですが、全然なついてくれず・・・。

 

というか、噛み癖がすごいのでものすごい力で?まれます。

 

それもわざわざ私の方に駆け寄ってきてガブッとやるんですよね。

 

怖がられてるわけじゃないのは嬉しいんですが、小さい体なのにものすごい力で噛まれます。

 

 

それでも・・・つぶらな瞳がかわいい。

 

もうすぐお迎えして1年。ハムスターの寿命は2年くらいなのでそろそろ年配ですが、長生きしてもらえるように頑張ります。

0

ミドリムシナチュラルリッチの成分は便秘対策にいいものばかり。

natyurarunnn

ミドリムシナチュラルリッチにはミドリムシ以外にもいくつか注目すべき成分が配合されています。

 

まず一つ目として、フラクトオリゴ糖が上げられます。

 

 

フラクトオリゴ糖は、スクロースにフルクトースが1~3個結合した難消化性のオリゴ糖ですが、このオリゴ糖は腸内に存在する善玉菌の餌になるオリゴ糖として知られていて、善玉菌と悪玉菌のバランスを整えてくれるオリゴ糖としても知られています。

 

そして、有胞子乳酸菌。一般的に乳酸菌は腸内環境を整えてくれるとして知られていますが、乳酸菌は善玉菌の一つとして知られていますが、今では多くの健康食品にと入れられています。

 

 

ですが、問題は腸に届くまでに生きたまま送られていない、という事でしが、その問題を解決したのが有胞子乳酸菌です。生きたまま腸に届くので、当然腸内で乳酸菌として腸内の健康に貢献してくれるのは、一般的な乳酸菌よりも有胞子乳酸菌の方です。

 

 

ミドリムシにはパラミロンという、それだけでも腸内の環境をよりよくしてくれる成分としてすごく効果が高い成分が含まれていますが、そのパラミロンを強化したり、パラミロンとの相乗効果を発揮する成分が先程のフラクトオリゴ糖や有胞子乳酸菌です。

 

 

これらの成分を毎日とっていれば腸内環境は嫌でも良くなっていく。それぐらい言っても過言ではないのがミドリムシナチュラルリッチではないかと思います。

 

 

もちろん、生活習慣が悪すぎたりしてしまうと、その効果も半減していますので、その点だけは気を付けるようにすれば、ミドリムシナチュラルリッチは間違いないサプリメントだと思いますよ。

 

 

生活習慣が悪すぎる場合はどんなサプリメントを飲んだとしてもダメですからね。特に、ミドリムシナチュラルリッチ【悪評の口コミ】通販前の注意点!定期購入かお試しか?でも少し触れられている通り、睡眠不足、コレステロールの摂りすぎ、この2つは本当に要注意です。

0

健康維持のために歩いています

aruku
健康維持のために歩いています。長生きする人はやはり足腰が元気で私の両親も70歳を迎えようとしているのですがまだまだ元気でよく歩いている話を聞きます。

 

 

年を取ると足腰から来るとよく言われるので私も元気なうちにしっかり足腰を鍛えておこうと思いまずは歩くことから始めました。

 
そんなに難しく考えずに、まずは通勤の駅ではエスカレーターを使わずに階段を使うという意識から変えていきました。

 

朝はどうしても眠たく少しでも楽をしようと思ってしまうのですが、少し運動するだけで目が覚めて朝から元気に過ごせます。

 
自宅に帰ると食後だいたい一時間後から歩くようにしています。早足で歩くことを心がけてしっかり一時間は歩くようにしています。

 

 

普段の仕事の事やプライベートな事を色々考えながら歩いていると頭の中が整理できてすっきりしますし、体も温まって発汗してお風呂に入ればスムーズに寝ることが出来ます。

0

少ないカロリー、体は感じるようで・・・

tyokotokeiki

御菓子を食べたくなるんだが、気になるのは値段というよりはカロリーかな。最近は物が静かに上がっていることからちょっとだけ少なくして値段据え置きというものが多いような気がする。

 

大人になってからもたまに、ビールのおつまみにいいベビーラーメンもその類でパッケージが変わってから妙に量が少なくなったようだ。

 

もちろん、実際に減っており裏を見ていると総カロリーが少ないわけ。

 

だから、ダイエットにちょうどいいしいい具合に量が減ったとはならない。なぜなら、やはり体はだませないわけで、量が減ればそれを補いたいのかもの足りないわけで、余計なものまで買ってくるようになって、ちょっとだけ減った分だけじゃなく却って総カロリーは増えてしまったわけである。

 

つまり、ものの値段が地味に上がると、私の体重も同じくして地味に上がってしまうわけである。

 

0

初めて食べた神戸牛

koubegyuu
先日旦那が会社の行事で神戸牛1キロ分を当ててきました。

 

私は人生で神戸牛を食べたことがなかったのでワクワクで、カタログからのハガキを出しました。
そして家に届いた神戸牛。パッケージには確かに神戸牛と書いてありました。食べ方はやっぱり焼肉ですよね。1キロでは足りないと思ったので事前にスーパーの安い豚肉も買っておきました。
いざ実食。神戸牛、やはり美味しいですね。私はもともとお肉はあまり好きな方ではないのですが、かなり食べました。家族も驚いていました。こんなにおいしいお肉があったなんて、という感じです。

 

お腹の油が苦手なのですが、このお肉は油が気にならないほど美味しかったです。ご飯も進む進む。止まりません。

ですが結局次の日にはお腹を壊してしまいました。美味しいからと言って後先考えずに食べ過ぎるのはやはりダメですね。

 

それと、余談かも知れないですが、今回の件で和牛と国産牛の違いっていうのを知る事ができました。ちょっとした勉強になりましたね。

【業務関連情報】和牛と国産牛ってちがうの?|農畜産業振興機構

0

ipadを使いこなす子供。

旦那がiPhoneと一緒に契約してきたiPad。今は子供達のオモチャになっています。

 

別のゲームも持っているのに贅沢です。私もたまに使いますがほとんどは子供達がYouTubeを見たりゲームをしたりしてます。

 

iPadを取り合いして毎日兄妹喧嘩の繰り返しでイライラしている私。取り上げてしまうのも可哀想な気がする私も甘いのかもしれません。

 

教えてもないのに操作の仕方を知っているのにもビックリです。今時の子は凄いですね。ゲームとかタブレットに依存してしまう子が多いのにも納得です。

 

そう考えるとやはり、ipadは1日に使える時間を決めて使わせるのがいいのかも知れないですね。

 

私は外に出て元気に遊んでくれるのが1番いいと思っています。公園でも子供達が集まってゲームしてたりします。

 

我が子は壊れたり揉め事の原因になるので外に持っていくのは禁止です。

0

民泊の申請を出そうとしてみましたが・・。

今流行りの民泊の運営をしようと思っています。勿論申請を通してからの運営を検討しています。

 

最近は市が開催する説明会に参加してきました。平日の昼間に50人以上の大人が集まりました。

 

スーツを着ている人から普段着のままの人、一体どんな仕事をしているのか分からない様な人等様々でした。

 

30歳代の私はその中でも若い方でした。

 

説明を受けていると次第にどんよりする気持ちが大きくなりました。

 

消防等の法令を守りながら、ゴミの問題や隣近所への周知等の色んな乗り越え無くてはいけない事が山積みでした。

 

早速火災報知機の設置の見積もりを出してもらいに業者に依頼しましたが、昨今の民泊の影響で仕事が忙しく、実際に設置には数カ月かかると説明がありました。

 

しかも金額は数十万円になります。
一体この初期投資もしっかり回収する事が出来るのか不安になり、心が折れそうになっています。

 

民泊サービスと旅館業法に関するQ&A |厚生労働省でいろいろと勉強してきたんですけどね。

0

小学生の子どもの宿題が毎日楽しみ

小学校の宿題は親が丸付けをします。それを子どもがまだ赤ちゃんの時に他のママさんから聞いた時は、驚きました。

 

でも今子どもが二年生になって丸付け二年目を迎えて思ったのは、親が宿題の丸付けをするのは理にかなった良い事だなという感想です。

 

小さいうちの勉強は(例えば時計など一年生から習います。)学校で習ったものを家の日常生活の中でお母さんが何気なく「今何時何分だね。後何分でテレビ始まる?」などと繰り返し話題にする事で自然と覚えて行ける物が多いんだなと思いました。

 

また苦手な部分を親が理解出来たら、色々手の打ちようがあるなとも思います。

 

一年生ではあんなにゆっくりゆっくり進んでいた授業も二年生になると三倍くらいの早さで進んでいきます。

 

 

親ももう一度子どもと一年生から勉強し直せるのも(感じや平仮名の書き順などけっこう適当に覚えていました。)楽しいものです。

0

デューテは凸凹ニキビを治すというが

ニキビ対策の化粧品は市販でも本当にたくさん販売されているし、ネット上でも本当にたくさん販売されています。

 

ですが、ニキビが治ったあとの肌の状態を改善する化粧品となると、それ程多くはないような気がします。

 

デューテはそんな化粧品の一つではないかと思います。

 

 

公式サイトでは、ニキビが治ったあとの凸凹肌や黒ずみを改善してくれる、という文字が大きくかかれていましたが、ニキビ対策の化粧品で、凸凹肌とか黒ずみに焦点をあてたものって少ないと思います。

 

 

ですので、実際に凸凹肌や黒ずみで悩んでいる人からすれば、デューテというのは救いの神のような化粧水かも知れないですが、本当に効果があるんでしょうか?すごく疑問におもいます。

 

 

というのも、凸凹肌といってイメージされるものとしてはやっぱりクレーターだと思いますが、クレーターはそもそも化粧品で治すことはできないからです。

 

 

黒ずみであれば、美白ケアをすることで徐々に綺麗になっていくと思うんですが、クレーター、もっと言えば肌奥の真皮層にまでダメージが受けたクレーターは絶対に化粧品で治すことはできないのは、少しスキンケアを勉強した人であれば誰でもわかる事です。

 

 

まあ、凸凹といってもどの程度のもののことをいうのかによっても効果のあるなしは変わってくると思いますが・・・。

 

デューテに【効果なし?】口コミと注意点!楽天、アマゾンの通販購入情報もに掲載されている口コミでは、浅い凸凹肌は改善されているみたいですね。

1 2 3 4 15